SSブログ

ノエル [な]


ノエル (ニュータイプノベルズ)

ノエル (ニュータイプノベルズ)

  • 作者: 神山 修一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 単行本



NO¨eL―ル・ソレイユ (ニュータイプノベルズ)

NO¨eL―ル・ソレイユ (ニュータイプノベルズ)

  • 作者: 神山 修一
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 単行本






著/神山(こうやま)修一   イラスト/阿部 恒

プレイステーションゲームのノエル のノベライズ作品

ゲームの詳しい内容はwiki:ノエル参照


たがゲームそのものが会話を楽しむゲームであり 決まったシナリオがないせいか 主人公とゲームのメインキャラ3人が出会ったところはゲームと同じだがあとは オリジナルと思っていいと思う
ゲームと同じく夏休みの旅行で海に来た三人とであった現地の高校生がボイスチャットを使って交流を深めて交流を深めていくのは同じ

主人公は三人にあこがれてはいても誰が好きなのかは明確にわかっていないがラストクリスマスに3人の住む町にバイクでやってきて実際にあって話すと誰がすきなのか見えてくるってことで一人を選んだようなのだがそれが誰なのかは明らかにはされていない

そこに至るまでに代歩の進路の悩みや恵美の母親との確執、由香がナゾベームというHNで主人公のチャットルームに入ってたことなどが話の筋となっている

なお ナゾベームというHNや由香に近しいコンピューター仲間の男性はゲームのノエル3でもちらっと出てくる





ル・ソレイユは続編だが 結局前作での主人公が誰を選んだのか? またル・ソレイユの主人公が誰を選んだのかは明らかにされておらず あとがきを見るとヒロインが3人であるからもう一冊出す予定?だったようだが・
まあ売れなかったんだろうね

前作の主人公は旅行中ってことで登場しないがバイクは由香の家においてあり 前作でも由香からみの描写が多かったから由香とくっついんのかな 今作はなんとなく代歩とくっついたっぽいけど

これに登場した地下についてちょこっとノエル3でも会話にでてきてるし
この本での学校のクラスメイトの設定などは後に発売した ゲーム ノエル3に生かされているようだ


ゲームそのものはゲームアーカイブスでDL販売でPS3でプレイできるらしい 

PS3ももってねえし ゲームをネットに繋ぐやり方もしらねえ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DDDパンゲア三国志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。