SSブログ

真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用!GXP [た]


天地無用!GXP〈1〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (富士見ファンタジア文庫)

天地無用!GXP〈1〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 梶島 正樹
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 文庫




富士見ファンタジア文庫 著/梶島正樹

6巻まで既読

元になったアニメ版については wiki に記事あり

オリジナルの天地が好きな私には こいつも好きです  
どれも同じハーレム系の展開やんけっといえばそらそうなんですが・・

TV版のGXPのストーリーに加えてさらにエピソードがあったり TVでのエピソードの裏にはキャラクターがこう思っていたのか、こういう行動や取引が裏にあったのかって感じで面白い

TV版でのヒロイン4人と瀬戸の女官4人以外にもモテモテだったことが小説でわかる

限られた時間でしか表現できないアニメーションを小説で補足説明してる感じだ

1年に1巻ペースでの刊行だけどもどのあたりまでノベライズするんでしょうな・・ まさか最後まではノベライズは不可能だと思うし・・ いいとこネージュが揃うまでか?

それにしてもTV版にでていた3人で一人前のオペレーターは 梶島正樹のキャラっぽくないなあと思っていたのだが(ビジュアルがね・ だから原作の梶島正樹がタッチしてなくて追加されたキャラかと思ってた)そのまま 小説版にもでてくるとは思わなかった


TV版ではイマイチよくわからなかったアイリから送られたNBだったがノベルではNBの中にアストラルが宿ったネットアイドル:キルシェがいたり(例によって西南にべたぼれ)、
福のコアとなったのは西南自身が知らぬ間に屈服させてしまった犯罪ウィドゥーだったり、

西南の活躍によって海賊討伐の経費が浮いたことで瀬戸の経理担当の女官:立木林檎(四皇家の一つ竜木家眷属)にも好意を寄せられていたりとTVシリーズのメインヒロイン4人と簾連座連合からのスパイで瀬戸の女官の4人以外にも引き寄せまくっている状態

上記以外にも霧恋の母親の月胡、実はその力から能力の制限を受けてみかけを老人に変えていたアカデミーの学長:九羅密美守からも好意を持たれており(学長からは道が交われば、程度であるけれど)天地よりもすごいモテモテ状態

ハーレム系ラノベの萌え展開でなくて天地無用!世界のバックグラウンド設定が明かされてるのがうれしい




天地無用!GXP〈1〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (富士見ファンタジア文庫)真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用!GXP (2) (富士見ファンタジア文庫)天地無用!GXP〈3〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (富士見ファンタジア文庫)天地無用!GXP〈4〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝 (富士見ファンタジア文庫)真・天地無用!魎皇鬼外伝  天地無用!GXP5 (富士見ファンタジア文庫)真・天地無用!魎皇鬼外伝  天地無用!GXP6 (富士見ファンタジア文庫)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。