SSブログ

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 [あ]

IS 〈インフィニット・ストラトス〉




IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)

  • 作者: 弓弦 イズル
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 文庫



MF文庫刊 著/弓弦 イズル  イラスト/okiura


ISの画像を探す

2巻がでた当初 新刊コーナーで平積みされていた本書の帯のシャルロットのセリフに引かれて立ち読み

読んで見ると女子高の中に放り込まれた主人公男子生徒1人っていう私立!三十三間堂学園のような種チュエーション  こっちは学園モノではないけどね (半分以上学園ものかもしれんが・)

既存兵器を無効化してしまった 女性しか使えないISが世の中にでて10年たった世界が舞台

詳しくは wiki:IS みればいい話しなので割愛



ISはほぼ無敵の透明の防御フィールドが展開されるので 目に見えて展開されるのは攻撃用の武器と移動するためのバーニャなどが主 そのためイラストでみるとちょっと中途半端な鎧かパワードスーツという感じ

まあ 私がこの作品読んで楽しいのは ギャルゲーの主人公のように鈍感な主人公と5人のヒロインの直球のアプローチなので バトル関係はどうでもいいけど・

2巻にあった強さとは何かってのもいいけど あれ以降でてこないもんね そういう命題に関するのが

3巻の終わりで開発者の束と主人公の姉とのやりとりからすると 主人公がIS使えるのは受験の時にそう操作したっぽいことが書かれてたり・・  アラスカ条約なんてつくったアメリカがあんまり登場しないこととかこれからも面白そう

ヒロインの各国 ドイツ フランス 中国 イギリスは出てきたけども軍事大国のアメリカがISで絡んで登場してこないのはおかしいもんね



主人公は日本の代表候補生でもないISが使えるから強引にIS学園にいれられた存在なので
箒を除く4人のヒロインがぜひ婿にっ上に言ったら国が動くんだろうか?

4人は各国の代表候補生だし 結婚して自国に国籍を移せれば唯一の男子のIS操縦者を入手できる上
もし操縦者同士にできた子供が男手であっても操縦できる可能性もあるわけだ

しかも一夏はワンオフ・アビリティも発現してる操縦者なわけだしね(まあこのISは日本かIS学園のどっちかが用意したもんだから国外にいったら 返さないとダメだろうが)

ストーリーの閑話休題で 国のバックアップをうけた恋愛バトルってのがあってもおもしろいかもなあ

5巻読むとこれからがバトル本番っぽいから無理だろうケドも



6月に2011/1からのアニメ化の報があったけど 今の刊行内容でどこまでアニメかされるやら・・
どう膨らませても12話か13話まで作れるんだろうか・



2巻がでたあとから人気がでたのか 専門店で押してるのを見かけたなあ しかしながら3巻以降 MF文庫のHPで発売予定に上がっては 発売延期ってのが多い・

6巻も9月の予定が12月まで伸びてる・・

ところでこの12月・
MF文庫から きゅーきゅーキュート! SS3、 学園とセカイと楽園 3
 
ファンタジア文庫から H+P(8) ハイスクールD×D8

電撃文庫から烙印の紋章VII

HJ文庫からいちばんうしろの大魔王act11


と結構 今読んでるシリーズがまとめてでる当たり月なので正月の時間つぶしによさそうだ

その分今月はハズレだけどね


追記-

2巻でメインの登場キャラはお終い ゲストはでるけど~ってあとがきにあったけども
なんか巻を進めるごとに出てきてるような

楯無姉妹まで増えてメインのキャラうまく動かせるのかなあ



IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS(インフィニット・ストラトス)〈4〉 (MF文庫J)IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉⑥ (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。