SSブログ

火魅子伝 [は]


火魅子伝〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子伝〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)









富士見ファンタジア文庫
作者/舞阪 洸 イラスト/大暮維人 

火魅子伝の画像を探す

作品 詳細は WIKI:火魅子伝に記事あり

火魅子伝は PSゲームの火魅子伝~恋解~ が最初に出会ったが ゲームのキャラクターの絵(主に星華や志乃・伊万里など)が好みだったので小説化と聞いて楽しみにしていた


小説版のイラストはゲーム版のキャラデザインの大暮維人が担当しており ビジュアルも問題なく 楽しめた

ゲームに比べて恋愛要素は少なく、狗根国との戦いの戦略・戦術に対して九谷が活躍するところが主だった内容となっている 
ゲームの登場人物も小説にも一通り登場するが微妙に立ち位置が異なる

じっくりと軍対軍の戦いの描写をしてるせいかゲームで描かれた展開よりも遅く どうなっていくのかと思ったら10巻で一区切りついてしまった

後に炎戦記として続編10巻がでた



小説とは直接関係ないがゲーム版のもので非売品のスクリーンセイバーが存在しており探しているのだがなかなか入手できない


キャラデザインの大暮維人の

大暮維人火魅子伝原画集 (ドラゴンマガジンコレクション)



ほかにゲームと大暮維人イラスト両方を使ったトレカが存在していた

------------------------------








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。