SSブログ

火魅子炎戦記 [は]


火魅子炎戦記〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

火魅子炎戦記〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 舞阪 洸
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫







火魅子炎戦記の画像を探す

ファンタジア文庫の火魅子伝の続編

ずっと火魅子伝炎戦記とおもってたら「伝」はなかったのか・

第二期?にはいってイラストレーターが大暮維人からゆきやなぎ氏に変更

 
そのためちょ~っと 読む気が失せていたのだが最後まで読破

ゲームとは違って状況が複雑化してることもあったしね

ゲームでは九谷を中心にメインヒロイン?である火魅子候補六人は結束していたが
ノベルでは藤乃が離脱してるしね

結局 炎戦記を含めた全20巻では完結しておらず
今のイラストレーターでもいいので続刊してほしいのではあるが 人気がないのか 以後続かず・


個人的にはゲーム版みたいに火魅子候補者は全員そろってエンディングを迎えてほしかったので
足並み揃わず戦うのはちょっと・って感じがする
以後 再びまとまる予定だったかもしれないが続刊しないのでどうしようもないか


著者/舞阪洸は新シリーズの乱恋を始めてるしね

これも萌えっぽい展開よりは許嫁による外交国家の戦略っぽいとこが多いな

舞阪作品は戦争 戦略題材のが多いなあ・・ まったく別の題材も読んでみたいとこではある・





火魅子炎戦記〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記(2)-ひみこえんせんき- (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)


火魅子炎戦記〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塵骸魔京真・天地無用! 魎皇鬼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。