SSブログ

センチメンタルグラフティ [さ]

センチメンタルグラフティ―約束 (角川スニーカー文庫)

センチメンタルグラフティ―約束 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 大倉 らいた
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 文庫
センチメンタルグラフティ (再会) (角川文庫―スニーカー文庫)

センチメンタルグラフティ (再会) (角川文庫―スニーカー文庫)

  • 作者: 大倉 らいた
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 文庫


センチメンタルグラフティの画像を探す
著/大倉らいた イラスト/水谷とおる


作品詳細はWiki:センチメンタルグラフティ参照

ゲームでの発売前にキャラクターの人気でグッズが売れまくったが 肝心のゲームの出来や絵がアレだったので一気にブームがしぼんだね

今の中高生は知らないんだろうね

全国に転校に伴い 12人の同級生の少女と出会いと別れをして 高校になった時 届いた手紙の差出人を探してであった少女に再び会いに行くというのが流れ

ノベルは転校先でのヒロインとの想い出に当たる「約束」と現在のヒロインに主人公が会いにきた「再会」の2冊
主人公はゲームでの主人公なので 小説では各ヒロインの視点で描かれているのであんまり主人公の内面描写とかはなかった

話の流れは このノベル以外にプライズゲームのドラマCDやキャラクターCDのドラマ部分なども話を補完する感じになっている

再会後の話も描かれる予定だったようだが 安達妙子の話のみが
   

センチメンタルグラフティ―再会+(プラス) (ハートノベルズ)

センチメンタルグラフティ―再会+(プラス) (ハートノベルズ)

  • 作者: 大倉 らいた
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 新書


に収録されている













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゼロの使い魔ご主人様は山猫姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。