SSブログ

メガブレイド [ま]


メガブレイド








著/出海まこと    イラスト/木村貴宏



メガブレイドの画像を見る



残念ながらマイナーなのかWikiに記事はなし


著者はあとがきで「牝我武麗奴」って感じを当ててたかな ガが違う漢字かもしれん



人外の存在を打ち倒す手段として神?から人に与えられた武器とその使用者

武器は物体として存在するのではなく、人の内に存在し使用者と呼応して人より武器へと姿を変える

そして使用者も武器となる人も血筋として先に受け継がれていくというのが主な設定でそれぞれの武器には天使の名となっている

武器も剣だけでなくナイフやチャクラム、戦斧など様々な形がある



そんな血筋に使用者として生まれ、高校生になってもそれを知らされてない状態から物語は始まる

剣の独占を試みた教師を打ち倒したあとは剣の使用者としての仕事、修行を続けていくが
祖父と敵の親玉との間にある過去の因縁など明かされないままで刊行は止まってる

外伝 2冊出す暇あれば 本編書けよと・

使用者と武器となる人物は行動を共にすることが多いので恋愛感情を持つことが多いが
それぞれの血の血統を絶やさないため結ばれることはない
(というのがほとんどだが例外もあり)

そして過去から血統を絶やさずいるため各々の家は旧家や名家が多い

日本以外にも武器やその使用者はおり大陸から放逐された性格難ありの使い手が登場したり

正体がわからなかった人物が実は剣(副え剣?だったかな)そのものだったりと色々話は進んでいったが決戦にもいたらずに刊行は止まってる

もう出ないのかな



人間が武器に変わる  あるいは武器が人の姿を取るというのは
ほかにもXBLADE神太刀女があるネ













ドラマCDが出てました


メガブレイド CDドラマ









メガブレイド


メガブレイド〈2〉


メガブレイド (3)


メガブレイド (4)


メガブレイド〈5〉


1000BLADE(サウザンドブレイド)〈1〉―メガブレイド外伝


1000BLADE(サヴザンドブレイド)〈2〉メガブレイド外伝







Risky Dolls―木村貴宏画集 (MOEOHセレクション)














nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

fanA

私も続き見たいんですが、無理かな

ドラマCD持ってます。
飯塚昭三さんがカッコイイ!
by fanA (2011-06-11 23:09) 

観自在

絶筆されたんでしょうかね・・

内容もイラストもよかったんですけど決戦前で刊行停止ってもったいないですよね
by 観自在 (2011-06-12 17:11) 

だいし

はじめまして。最近サウザンドブレイドを読みまして、本編の方にも興味が出てきたのですが、こちらにも流花のお色気シーンはありますか?
by だいし (2015-08-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。