SSブログ

ダンタリアンの書架 [た]


ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)




ダンタリアンの書架の画像

角川スニーカー文庫刊 著/三雲岳斗  イラスト/Gユウスケ

作品詳細は Wiki:ダンタリアンの書架参照


先月 新シリーズのストライク・ザ・ブラッドを買った時に このシリーズもアニメ化ってことで平積みで売られてた

ダンタリアンってソロモン72柱の悪魔のダンタリオンのことか?とりあえず1巻だけ読んでみた

内容は短編を集めたようなもので
読んだ感じは主人公ヒューイと幻書を授けるダンタリアンはどっちかっていうと各々の章でのゲストっぽく
各章の主人公は幻書を回収されるゲストの方かな ヒューイ達は傍観者って感じが強いね

アニメ化されるそうだけど1エピソードで1話なら作りやすそう

一巻の最後で幻書を燃やす焚書官がでてきたが 2巻以降ヒューイたちとどう絡んでいくかは読んでないので不明


私はたぶん2巻以降は読まないと思うがコミカライズもされているので巷では人気が高いようだ





ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架4 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架6ダンタリアンの書架7 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)ダンタリアンの書架 ダリアンDays (1) (角川コミックス・エース 221-4)ダンタリアンの書架 1-7巻 セット (角川スニーカー文庫)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タザリア王国物語魔弾の王と戦姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。