SSブログ

魔弾の王と戦姫 [ま]


魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

  • 作者: 川口 士
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 文庫








MF文庫  著/川口 士  イラスト/ヨシ☆ヲ



表紙のイラストをみて同じMF文庫の「精霊使いの剣舞」と一緒に買ってみた

中のイラスト見て失敗だったかもしれんと思いもしたがとりあえず読む読む読む・・

舞台は西洋中世っぽい文化水準のファンタジー世界のブリューヌ王国とジスタート王国

銃は存在しておらず 竜は存在してるが魔法は存在しないそれくらいのファンタジーぶりの世界


主人公はブリューヌ王国で 田舎を領地とする伯爵を16歳で継いだティグル

ジスタート王国内にある7つの公国の7人の戦姫のうちエレンが率いるジスタート軍とブリューヌ軍との交戦から物語が始まる

30Pも進まないうちに主人公たちブリューヌは壊滅・敗走

一人捕虜になった主人公は 自らの特技である弓を披露し エレンより仕官の誘いを受ける

身代金の期限が迫る中、 自らの領地を有力貴族が焼き払うことを知りエレンより兵を借りて貴族の軍を退ける

と ここまでが書かれてるのだが二巻以降に続巻するかどうかは未定らしい


何事も結果がでないと続かないんだね・  ストライク・ザ・ブラッドみたいにいきなり新シリーズでも①って続巻ありきのものもあるけどね  MFではあらかじめシリーズとして出すことを見越して①ってついて出さないのかな


魔弾の王ってのは主人公の家に伝わる弓をみて語られた伝承

もし続くとすれば 主人公は自分の領地と引き換えに兵を借りたので自身は未だエレンの捕虜のままで
以後続く自分の国ブリューヌとの戦いがどうなるのか

ジスタートを構成するほかの6つの公国と戦姫、戦姫が持つ竜具、主人公のもつ弓がエレンの竜具と反応した謎は?などネタは多そうだけど ヘタレらしいジスタードの王など戦争だけでなく政治的な駆け引きなんかも描かれると面白そうではある

間違っても戦姫が全員ティグルに好意的に関わってくるような展開にはしないでもらいたいもんだ


あとがきで「飛び道具を使う主人公も受け入れられる~」ってあるんだが すでに弓使いの主人公はご主人様は山猫姫がある  
いまんとこは山猫姫のほうが面白い

続巻されるかはわからんがとりあえず期待ってことで




ヨシ☆ヲ氏のHP:あずまや松風

川口士氏のブログ:一〇八(仮)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。