SSブログ

よめせんっ! [や]


よめせんっ! (電撃文庫 ま 7-11)








電撃文庫刊 著/マサト真希  著/ごまさとし


よめせんっ!の画像を探す

作品詳細は Wiki:よめせんっ!参照

とあるPCゲームをプレイしなおしたときにその原画を担当してた人がこの人だったのでみかけたついでに読んだ見たのだが・・

どうにもこのイラストの幼い感じが嫌で入っていけないな・ 

帯にある説明では妖怪・女神たちと六畳一間でくらすハートフル云々・・らしい

主人公の鰹屋の子孫繁栄のため嫁を千人授けるという 氏神である「ねこがみ」の宣言からこのタイトルだと思うんだが・  

祖母からの霊能力を引き継いだため両親からうとまれて六畳一間のぼろアパートでくらす主人公 鰹屋広人が拾ったきた子猫

この子猫が 鰹屋家の氏神のねこがみであったことから 祖母が封じた妖怪達も実体化・

狭い一間で妖怪たちを家族に暮らしていくって感じだが ん~・・ 3巻までは読んだけどそこまででお腹いっぱい

このお人よしの主人公に 妖怪(変人)たちが集まってくるのは EMEの主人公 紅の変人招来体質を思い出すなあ


人間世界を知らない少女だが 広人の言霊で霊格の高い存在 天鈿女命(あめのうずめのみこと)として「降りた」ことがある
ねこがみはその幸魂(さきみたま)


どうも・ビジュアルとか年齢設定が低いのがヒロインとかってのは嫌悪感が先に経って読む気が失せるなあ

登場人物が幼女っぽいもんばかりでなくて 主人公の高校の同級生とかエロい体という設定の雪女郎とかも出てくるんでけどね ヤモリの化身の兄ちゃんとか・

幼女がねこがみと蛇の化身の夜刀の2人いるだけでダメっす・




よめせんっ! (電撃文庫 ま 7-11)


よめせんっ!〈2〉 (電撃文庫)


よめせんっ!〈3〉 (電撃文庫)


よめせんっ!〈4〉 (電撃文庫)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。