SSブログ

ツノありっ [た]


ツノありっ! (風香先輩は△△を隠す) (MF文庫J)






著/阿智太郎  イラスト/鳴海ゆう

今のところ2巻までしか出てないせいか あるいは人気がないのかWikiには記事は上げられていない

ツノありっ!のツノは鬼の角のこと

作者を知らなくても読めばわかる阿智テイスト 内容読まなくても章タイトルを読めば想像つくね

今作もシリアスでもなくラヴには成りきれないコメディ作品

イラストが気に入ったら息抜きに軽く読んでみるといいか

長野県の天狗山高校を舞台に
人間社会に紛れて暮らす鬼の一族のヒロイン風紀委員長:鬼怒川風香とその正体を知ってしまった主人公の高校生:武蔵野日高のお話

鬼の中ではしもべとして人間を従える(奴隷とかでなくパシリみたいなもんだが)のがステータス

小学生の時に気になる男の子に正体を明かして拒絶を受けたことからトラウマになってるヒロインは鬼フェチの人間ならってことで 偶然が重なり鬼フェチと勘違いして主人公に接近

勘違いもあったがSで策士の風香によって日高は下僕となることに

たった一週間の修行で神通力を身につけた幼馴染と風香の対決騒動、同じ鬼の風紀委員との騒動など1巻で一つのストーリーでなく短編がいくつか入ってる感じ


ヒロイン以外に幼馴染の眼鏡巨乳のおせっかい新条むつみ、風紀委員会の女子委員の尾道、春木と主人公以外の登場人物は女ばっかりのラノベ

1巻で話は終わっており(面白くなかったし) 同じMF文庫でもっと陰からマモルも出ると思ってなかった2巻が発売していたことからこの作品は単巻の作品だと思ってたんだが気付かんうちに2巻が出てた

しかもヒロインが赤鬼に対して2巻で出てくるのが青鬼 あとがき読むとどうやら赤青黄緑などが出てくるような・
意外に続くの?


1巻巻末に陰からマモルのイラストレーター まだらさいの応援イラストあり

1巻2巻とも表紙のイラスト同じ構図で 鬼になったイラストがある


ツノありっ! (風香先輩は△△を隠す) (MF文庫J)ツノありっ!2 (MF文庫J)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔界ヨメ!レンタルマギカ 付録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。