SSブログ

ストライク・ザ・ブラッド [さ]


ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)







著/三雲岳斗  イラスト/マニャ子


5月から刊行された三雲岳斗の新シリーズだが一巻しか出てないのにもう
Wiki:ストライク・ザ・ブラッド に記事あり



電撃での前作アスラクラインがコメディタッチのキャラと思いきや後半の怒涛の重い展開にちょっとちぐはぐを感じていたのとアニメ化決定ってことで読んでみたダンタリオンの書架がイマイチだったのであんまり期待してなかったんだが これはキャラにコメディっぽさがなかったせいでシリアスストーリーでよかった

アスラクラインとはイラストレーターの違いもあるんだろうけどね 決してアスラクラインのイラストレーターが悪いわけでもないけど後半の重さにはちょっとね・

最初の一巻で話もまとまっている
獅子王機関とかがありがちな設定で他と似たりよったりかなあって思ってたが
サブタイトルの「聖者の右腕」がどういったものでどう使われているのかがなかなか奇抜だった

その用法であった主人公達の住む人口島って バイオレンスジャックの関東地域や魔界都市新宿、最近じゃダンスインヴァンパイアバンドの舞台を彷彿とさせるな

何故主人公が吸血鬼 第四真祖としての存在を引き継いだのかとか ひきつれているとされる12眷獣など不明なままだがその辺はこれからに期待

ラストで親友が監視者であること 派遣された少女は適正云々より、上層部からあらかじめ主人公に「あてがわれた」存在ってことが明るみに出た時にどう転ぶかの展開に期待






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。