SSブログ

ぷらっと神戸の本屋へ [雑感]

電撃文庫は昨日10日の発売だったのですでに近所の本屋で今月のチェック作品は購入済み

今日は11日だが12日の発売のコミックと雑誌が一日早く出てるんじゃないかな~って期待を込めて三宮まで出張ってみたが とらのあなほかにも出てないや アニメイトには出たんだけどね


ところで電撃文庫の魔法科高校の劣等生の二巻  

とらのあな、ゲーマーズ、アニメイト、メロンブックスなどのめぼしいショップではすでに売り切れてました

11日の開店直後に行ってなかったから昨日の時点で売り切れだったみたいですね

ちなみに普通の大型書店のジュンク堂にはまだ売ってました まあ私が見たときに3冊しか残ってなかったからもうないでしょうけど・

下巻でまだカルト教団のエピソードが終了 文庫化されるときにこの辺までが一巻にまとまるかと思っていたけど紙に印刷するとあんまり一冊に入らないもんだな

Webでは一気に読んだのでそれほど長くは思わなかったけど 上下巻の2冊でまだ入学直後のエピソードだから今のWeb発表分の一年生時が終わるところまでで結構な巻数になるでしょうねえ

これからも連続刊行ペースは続くんでしょうか?

とりあえず来月は出ないみたいだけど 刊行されるときは上下巻を連続ってパターンなのか?
あるいは話題作ってことで今回だけの連続刊行だったのか?




来月はストライク・ザ・ブラッド2と烙印の紋章がでるからいいや 魔法科~は出てもWeb発表分との加筆修正があるかどうかしかみてないしね

どうも魔法科~はイラストは悪くないけど最初に文字だけで読んでるせいで後からイラストが付くと違和感あるわ~~  コミック作品がアニメ化されて声優がイメージとあってないような感じか







魔法科高校の劣等生 2 入学編 下 (電撃文庫 さ 14-2)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。