SSブログ

25日MF文庫  魔弾の王と戦姫2 [ま]

25日に発売のMF文庫(24日に出てたけど)

ぷらっと回ると精霊使いの剣舞4、ツノありっ!3、魔弾の王と戦姫2とかはとらのあな、ゲーマーズでシートとかしおりとかの特典が付いてました

アニメイトはしらん

でもまあ描き下ろされたイラスト素材でなかったので・・・ 冒頭のイラストをつかったシートとかだった


今読んだとこで 魔弾の王と戦姫2

ん~~~燃える展開も萌える展開もちょびっとだけ?

新たに7人の戦姫のうち 新たにリュミドラ(竜具は槍)、ソフィーア(竜具はワンド?錫杖?)の2名が登場

更に戦姫の上に唯一あるジスタート国王も登場しましたが1巻にエレンが語ってた印象ではなんとなくボンボンのヘタレかと思ってたけどすでに老人に近いヘタレだったね

ちなみに辞書では「初老」が40歳の異称なので 60歳の国王は老人に近い・でなく老人になるのかね


ソフィーアは顔見せ程度で前作主人公:ティグル、エレン達が戦ったティナルディエ公爵家の要請を受けてエレンの公国とリュミドラの公国の争いが今回の話

いくら全面的な戦争でないとはいえ、同じ王国内で王についでナンバー2の戦姫同士の勢力が死人が出る争いやってます ええんかいな・

しかも戦姫同士の戦いのあと事態は収束、握手して分かれるが 死人がでる争いなんぞした後に自分の大将が敵の大将を握手して別れてたら部下は付いてこないような気がするけどなあ

政治的な意味をよくわかってる人間ばかりなら内心はともかく納得するだろうけど


今回も黒弓の出番はあんまりなし 

その辺の謎は少なくとも7人の戦姫が登場してからなんかね 


あと早くもコミックフラッパーでのコミカライズが決定したそうです




ヨシ☆ヲ氏のHP:あずまや松風

川口士氏のブログ:一〇八(仮)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。