SSブログ

EX! [あ]


EX! (GA文庫)








著/織田兄弟 イラスト/うき   GA文庫刊

作品詳細はWiki:EX!に記事有り

EX!の画像を探す


今のトコ 最初にまとめて読んだ8巻まで読破 あとは本屋でチラ見程度

主人公:大和一哉はいきなり 「元」悪の養成高校 聖クレス学園に入学させられることに

改造人間(人間を改造した存在でなく誕生の時点から別の生物の遺伝子などを取り込まれているのでそもそも人間と呼べる範疇なのか不明)たちが通う高校なので全員 妙な連中ばかり

すでに「元」悪の組織の学校となってるので改造人間たちは奉仕活動で町にでていたりとかしてます

一巻冒頭を読んだ時に主人公の両親 元ヒーローエクスターの父親と元悪の大幹部の母親のラブラブ描写などからコメディかと思いきや

一般社会と改造人間勢力:HERAと未だにそれらを敵視するヒーローの勢力:協会があり、小競り合いをしながらもコメディっぽい学園生活が続いていくのかと思いきや 様々な勢力がでてくるようになりシリアスな展開に・

なんせ改造人間が登場するにしてもクローンとか強制交配とか重いからね

それでも舞台は高校のままで 高校生活の騒動も描かれるのでちょっとアンバランスな感じ


当初 作者の「織田兄弟」ってペンネームかと思ったら本当に兄弟二人での製作らしい コミックとかの作画なら分担もわかるけどノベルでの共同作業ってどうやってるんだろう 原作と文章と分けてんのかな


巻数はすでに10以上重ねているのでGA文庫の中でも長編作品ではあるのだが メディアミックスはされていない ウケないと判断されてるのかね やっぱり







EX! (GA文庫)EX!2 (GA文庫)EX!3 (GA文庫 お 1-4)EX! 4 (GA文庫)EX! 5 (GA文庫)EX! 6 (GA文庫)EX! 7 (GA文庫)EX! 8 (GA文庫)EX! 9 (GA文庫)EX!10 (GA文庫)EX! 11 (GA文庫)EX! 12 (GA文庫)EX!13 (GA文庫)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。