SSブログ

旋風のカガリ [さ]


旋風のカガリ (富士見ファンタジア文庫)








著/旋風のカガリ  イラスト/騎羅

ドラゴンマガジンのスクラップをしてて特集ページの切り抜き見て思い出した
それほど長くなくて6巻でまとまってたせいかすっかり忘れていた

たぶん生誕編がドラマガ連載分だった気がする


最初 「旋風の」を「つむじかぜの」と読むのか「せんぷうの」と読むのかわからんかった


舞台は「日本の古代っぽいファンタジー世界」

主人公たちの文化レベルは豪族とかが争っているが「大きな国」としてまとまってない感じで邪馬台国とかそのあたりを彷彿とさせるがすでに米から酒を造っていたり、漂流して流れ着いた西洋人は黒人奴隷を連れていたり、甲冑を身に着けていたりする中世っぽい格好だったりする


大王(おおきみ)の息子でありながら他の兄弟に比べて貶められた生活をしてる主人公カガリ常に寡兵で戦いをさせられたため若いが自身の武力も用兵も備える

ストーリーは他国(他の豪族)との争い、兄弟たちの跡目争い、漂流してきた西洋勢力との戦い、自らの出生の秘密を知って兄妹だと思っていたヒロインと結ばれてめでたしめでたしといった感じ
大王は結局意外に腹黒い末っ子が継いだような・

それほど長くないシリーズなのでサクッと読めます


旋風のカガリ (富士見ファンタジア文庫)旋風のカガリ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)旋風のカガリ〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)旋風のカガリ〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)旋風のカガリ〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)旋風のカガリ 生誕篇 (富士見ファンタジア文庫)








n146.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。