SSブログ

田舎というより本屋がもう… [雑感]

この前 買い物目的でなく仕様で神戸に行った際
祝日23日だからてっきりMF文庫がでてると思って寄ってみたのだが未発売

特に今月は楽しみにしてるものもなかったのでそのまま帰宅

25日の平日に店頭に並んでたけど精霊使いの剣舞5だけサクっと立ち読みして展開みて終了

あのイラスト ロリっぽくて嫌なんで・

でもまあ せっかく4巻まで買ってるから一応買っておくかと今日の昼から本屋に行ってみたのだが見当たらない

他の本屋にはあるだろうと近隣の本屋を4件回ってみたけど結局近所では入手できず・

三宮のとらのあなとかゲーマーズのような専門店なら平で山積みなんだけけどね

よくよく見ると精霊使いの剣舞の新刊どころかMF文庫の11月新刊を4種以上置いてる店が一か所しかなかったり・

お店は出版社から買い取りでなくて返品できるよなあ 書籍って

田舎の本屋はネット販売に客を取られるとか これからは電子書籍に意向とかもあるだろうけど 新刊を各1冊すら置いてないやる気のなさではますます町の本屋は必要性を感じなくなるな

ただでさえこういったラノベでなくて医療、趣味の専門書はネットか都会の大型書店にいかないと手に入らないのにラノベすらもそこで買うことになるならもう本屋は雑誌だけ売るようにしてくれよ…





コミック収納袋 ロング 5枚組 漫画本 収納ケース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。