SSブログ

BabyPrincess [は]



Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)

  • 作者: 公野 櫻子
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫




作品詳細はWiki:BebyPrincessに記事有り


BabyPrincessの画像を探す


公式ページ


近々コミカライズが出る1巻Baby Pri


OVA化もされたが多分あの一巻で終わりだろうね・
内容もそうだが2Dアニメの3D OVAって銘打ってたけど3DTVって普及してないし

もともとは電撃G'Sマガジンの誌上企画

この原作やシスプリに ストロベリーパニックに本作と飛ばしてるなあ(大ヒットではないにしてもね 一応アニメ化までされるくらいは支持されたようだし)


すでにGSはチェックすらしなくなって久しいので本誌でどんなものだったわからなかったがビジュアル本読むといつもの読者に選択肢を選んで回答してもらうのをやってたみたい

それまで知っている程度だった「みぶなつき」というイラストレーターに興味を持たせてくれた作品だが残念ながらノベルでは表紙くらいで中のイラストや口絵イラストは別の人が描いている(一巻 二巻は口絵もみぶなつき氏だったんだけどね)


ストーリーは祖母が死んで天涯孤独となった主人公:陽太郎が学校の剣道の試合で知り合った天使(あまつか)ヒカルの誘いで19人姉妹の天使家で暮らすことに

賑やかな新しい家族たちのとの騒動を描いた作品・・・だがラブコメ要素もあるか


まだ完結もしておらず ノベルと本誌の誌上企画とは設定の違いがあるようだ

ノベルでは居候することになった姉妹たちのうち 上から四人は事情を知ってるが中学生3年生以下の15人には 生き別れた兄妹として同居することに(それでも無理がありすぎるよなぁ)

話が進むうちに中3の蛍も中2の氷柱も兄妹ではないことに自分で気付く
しかし序盤の天使家の母親の興信所の結果を受けたセリフとか現在の最新刊7巻のヒカルのセリフからするとヒカルが姉妹でなく陽太郎が本当の兄弟という可能性もあるようで・

長女の美晴と次女の霙は知ってるのかな?


年下からは兄として慕われ、年齢が近い姉妹からは恋愛対象としてみられと何故か姉妹に好意を寄せられる主人公だけど その理由があんまり・・・家に唯一の男性ってこともあるかもしれないが はっきりってヘタレだからなぁ


春風がヒカルが陽太郎に好意を抱いたのは現状に負けない生き方が美しいと云々行ってたけど違和感あり

それでもなんだかんだで読みつづけてるんですけどね

7巻で終わりで進展あったし次巻で終わりっぽい?






一歳違いで19人でしかも全員姉妹とか 食費どうしてんだとか(名家だとか母親が19人食べさせるには仕事が~というセリフがあるが) そんなに毎年子供が生まれるなら当然父親との接点も多いはずなのになんで出てこない?とか 突っ込みどころ満載ではあるがそういうもんだと割り切りましょう





特にグッズはないかと思ったら氷柱の抱き枕カバーか何かをamazonでみたことあるな
あとアニメ化されたときに特典がいくつかの店舗で作られてた




Baby Princess〈1〉 (電撃文庫)


Baby Princess〈2〉 (電撃文庫)


Baby Princess〈3〉 (電撃文庫)


Baby Princess〈4〉 (電撃文庫)


Baby Princess〈5〉 (電撃文庫)


Baby Princess (6) (電撃文庫)


Baby Princess〈7〉 (電撃文庫)


Baby Princess 公式ファンブック My Dearest True Family (ビジュアル本)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。