SSブログ

快刀乱麻 雅を懐かしむ 琴原淑乃編 [ゲーム懐古]

古いPCのHDDから引っ張ってきた画像で懐かしみます

作品詳細はWiki:快刀乱麻 雅 参照

主人公の実家 楯岡道場の内弟子 琴原淑乃
昔からなので主人公(プレイヤー)の姉といったところ

n865.jpg

昔話の回想イベント

幼少のころ 試合で新十郎を打ち据えたシーン


n866.jpg

花見イベントのシーン

確か新十郎が寝てしまって膝枕で介抱してたんだっけ 酒で酔って寝てしまったのかは覚えてない  

n867.jpg

夏の花火イベントでのシーン

夏以降は麗琳も含めてイベントはヒロイン全員 同じものが起こる

ちなみに花火が複数上がっているが現実の江戸時代の花火は単発でしかも一発ごとの間隔がかなり長かったらしい  それでも河の両岸に分かれてたまやとかぎやが花火をあげるのは一大イベントだったそうな

n868.jpg


盆踊りイベント 花火シーンと同じイベントで見れたCGかは思いだせん


n869.jpg


月見イベントシーン



n870.jpg


サラ・ステラたちの東インド会社の船上で行われたハロウィンパーティーに楯岡道場が招かれたイベントシーン
ハロウィンってことで仮想イベントだった 淑乃はマタドール



n871.jpg

食事を作るイベントだったんだが 何が原因で食事を作ることになったのかのイベント詳細は忘却  新十郎が倒れたのは序盤だったし これは秋のイベントだったはず・
確か設定では淑乃は19才なのだが割烹着を着たこのシーンだととても見えない

n872.jpg

美人コンテストイベントでの優勝シーン
投票によってきまる美人選出イベントで 「美女」ではないので男性キャラも選出される


n873.jpg


個別イベント最後のデートイベント
二人で芝居小屋にいったら恋愛物の芝居に感動して泣いてしまったシーン


あとここからエンディング


n874.jpg

義賊(ねずみ小僧みたいなの)になる



n875.jpg

寺子屋の先生? 教師になったエンディング


n876.jpg

公儀隠密になったエンディング


n877.jpg

淑乃が鉄舟斎と結婚して新十郎の継母になったシーン


n878.jpg

新十郎との結婚エンド 茶会にて和歌を読むシーン



n879.jpg

バッドエンド
最後の午前試合に優勝できないと新十郎は修行の旅に出ることなり 好感度が高かったヒロインが同行することになる




快刀乱麻雅―道場主はつらいよ (角川スニーカー文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。