SSブログ

快刀乱麻 雅を懐かしむ 花房美憐 [ゲーム懐古]

剣術道場なのに獲物がトンファーの美憐
活人の道を教えるので獲物のはこだわらないらしい

新十郎と年が同じなのは小春であとは全員年上と思っていたら 小春は年下で同い年なのは美憐


思い出の回想イベント
n909.jpg

横須賀奉行の娘でハーフとしての生まれから外交接待に同席させられたって話だったともう


たぶん美憐は加わる時期のせいか花見イベントがなかった?
この火事のイベントって花見時期じゃなかったと思うがプレイしたのが昔過ぎて思いだせない
n910.jpg

あの纏を振るのはなんの意味があるんだろう  火消し方を鼓舞するためなんだろうか




花火イベントより
n911.jpg

普通に浴衣着て花火を見上げてるけど違和感あるなあ 美憐そのものは江戸生まれ 江戸育ちでアイデンティティは日本人なんだけどね





夜店イベントより
n912.jpg

露天は回らずに神輿に乗って猛ってる様子






月見イベント
n913.jpg

縁側でなく屋根の上で観賞してるシーン






船上ハロウィンパーティーイベント
n914.jpg

ガンマンスタイルの仮想  あるいはカウガール?




料理イベント
n915.jpg

料理が苦手ということだが肉料理を作って新十郎に振舞うシーン
新十郎は後から牛肉と聞いて焦っていた(一般には肉食は禁じられている時代のため)




美人コンテストイベントにて
n916.jpg

優勝者の錦絵のモデルのシーン
ノベライズの2巻ではこの格好が「美憐の奇天烈な二枚布」略して美奇二(ビキニ)として流行してるってくだりがあった




デートイベント
n917.jpg

どんなイベントだったか思いだせない・・・




エンディングより

n918.jpg

渡世人 あるいは顔役エンド



n919.jpg

飛行機乗りのエンド


n920.jpg

海賊エンド
このイラストに触発されて書いたのがノベライズ3巻の話とかってあとがきに載ってた



n921.jpg

ミュージシャンエンド
若い人には受け入れらたが 高年齢層からあんなものは六苦(ロック)といわれてるエンディング



n922.jpg

新十郎との結婚エンド
所帯をもっても相変わらず料理の腕は上がらず



n923.jpg

修行旅同行エンド
淑乃や紗奈は修行旅っぽかったけど未練のは物見遊山の旅行っぽい





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。