SSブログ

ブラパン! [は]


ブラパン! (GA文庫)

ブラパン! (GA文庫)

  • 作者: 笠原 曠野
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 文庫


著/笠原 曠野 イラスト/Nardack

織田信奈の野望と一緒に出たやつ  GAの賞を受賞した作品で金の帯がついてた

帯に能力バトルみたいなことが書いてあったけどそれほどバトルの描写は多いけどバトルが主題でもないな

ブラカマンと呼ばれる能力者の戦いだが作中では その力は詐欺とも形容され効果は一日しか持たない
いきがってる年齢の自らを特別視したがる原因にもなってるようだがこの能力は年齢制限があるわけでもなく普通に成人しても使える


高校に進学して早々に問題を起こした主人公:天海亜弓 胸と態度がデカイ上に喧嘩っ早いのが特徴

コンビニで進学した高校の札付きのワルとのいざこざの途中で同じ高校に入ってきた月影剣に一目惚れされるわ 補導された警察署でやたらと正義を振りかざす黒崎九朗に目を付けられる

進学先の狐面高校を仕切っていた武本兄弟の兄を下したが 狐面高校をカモにカツアゲを繰り返す荒熊高校とのいざこざにも巻き込まれ  更には暴力を悪とし、自分の常識を植え付ける能力者 黒崎ともコトを構えることとなる

黒崎をいいように使っていた警察署長:鬼頭毅一を追い込んで罪状を暴いて終了なんだけど その辺りの活躍は主人公:亜弓でなく月影が活躍



最強のブラカマンで亜弓の幼馴染で友人の野田乃莉はともかく三島美馬って出てくる必要があったんかな

主人公が亜弓でいいのかどうかわからないけど亜弓のキャラクターがそれほど描かれてないように思える そのせいでメインの登場人物に魅力を感じず中途半端って感じだ



天海亜弓:狐面高校一年生 偽りトラウマを埋め込む能力者

月影剣:狐面高校一年生 銀髪で自由を愛すると公言しマイペース 方言で話すがどこの方言かしりません 天海に一目ぼれ 残像を残してテレポートを繰り返す能力者

野田乃莉:亜弓の幼馴染 能力はなんでもありのヒーロー番組の主人公 相手が爆発してもヒーロー番組ゆえに相手はしなない  週に1回しか使えない
 
三島美馬:テニス部所属で能力者ではない一般人 亜弓と友人関係になることを望んでおり最後に亜弓から友人の証しである名前で呼ばれるようになる  

蝶乃千代:テニス部部長 中学時代に亜弓と対戦したことがる 能力者で試合でも3回まで使えることが認められている

黒崎九朗:刑事  正義、常識を埋め込む能力者 自分にも打ち込んでいるため一日のみであるはずの効果を超えて作用する 能力が解除されたことで訴えられ、心神耗弱として病院にはいる生活を改めることができた本人・家族が支援者となる

猿渡佐助:荒熊高校のトップ 昔懐かしいバンカラ番長 能力者でないが幼少からの祖父から叩き込まれた武術により能力者を抑えてトップに立っている その代わり学力は残念



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。