SSブログ

エーベルージュを懐かしむ [ゲーム懐古]

パラメータ育成と恋愛要素を絡めたゲームでもともとはPCゲームだったやつ

のちにPSとかSSに移植されていた


キャラクターデザインが北爪宏幸氏で宣伝用のイラスト素材はよかったがゲーム内のイベント絵の原画は手がけてなかったんじゃないかな

当時はそれほどひどくは感じなかったが今見るとさすがに現在のグラフィック技術があまりにも違うのでひどいもんだ

PS版しかプレイしてないがPC版はプレイしなくてもROM開くと画像が見られたりとかプレイの意味がなかったね (Win95とかFM TOWNS対応とかだった気がする)

壁紙データのサルベージでできたのでイベント絵をちょこっと紹介

メインヒロインのノイシュ
n1080.JPG


ちなみに幼年期の接し方によっては高等部で男性で再会することに・・・

n1081.JPG

良家の子女のカステル

n1082.JPG

格闘術が得意だったリンデル

n1083.JPG

高等部からの登場組のマリエン

n1084.JPG

同じく高校からの登場組の理系の才媛ミュラー

他にも攻略キャラはいたけれど15年くらい前のハードの性能、ソフトの容量の問題もありキャラが多いせいでキャラ毎のイベントはかなり少なかったな

ちなみにこういった海のイベントは活動的なキャラしか無かったしね





Wiki:エーベルージュ
エーベルージュの画像を探す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。