SSブログ

splendor 針玉ヒロキ画集 [イラストレーター/画集]


splendor 針玉ヒロキ画集 (Raspberry books)

splendor 針玉ヒロキ画集 (Raspberry books)

  • 作者: 針玉 ヒロキ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: ペーパーバック





ナチュラルDuoの原画から名が売れた針玉ヒロキの画集 帯には「過去から現在 モンスターから女の子 その歩みをすべて見せます」とある

カバーは透明プラスチックの普通の形態かと思ったらファイルを入れるような感じになっており、取り出し難いなあ・・と思ったら本というより一枚一枚きりはずしてポートレイトのようになるタイプの本だった ばらけるのと防ぐためにこういうカバーになっているようだ そのため初出一覧兼、作者コメントは別の冊子として付属している

ナチュラルDuoとアンサンブルのPCゲームのイラストがほとんどになるかと思いきや それらは全体の1/5程度で小説の挿絵や同人のカラーイラスト、モンコレのイラストも収録 針玉ヒロキの絵が見たいヒトにはお勧め、きりはずせるせいか紙面にはイラストだけでコメントなどの文字は一切無いのもいい 個人的にはナチュラルDuoの淡い感じの色使いのイラストが好きだ

これみて初めて気付いたけどモンコレの第一弾のラミアのイラストって針玉氏だったのか・てっきり弘治氏と思っていた




Natural 2 ~DUO~ DVD Edition




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。