SSブログ

新刊雑感 竜殺しの過ごす日々2巻 [新刊雑感]


竜殺しの過ごす日々 2 (ヒーロー文庫)

竜殺しの過ごす日々 2 (ヒーロー文庫)

  • 作者: 赤雪 トナ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/10/31
  • メディア: 文庫





先月 刊行されたヒーロー文庫 刊行は不定期ってことだったのでノーマークだったのだが今日 三宮をプラついたら2巻が連続刊行されてた

表紙は現在の主人公がメインで冒険者活動をしている町ベラッセンのギルドの受付嬢 ウィアーレ


1巻は主人公コースケが異世界に来る直前の様子と一ケ月ベラッセンで暮らした後 エリスの家に帰る時の様子が加筆されていたので2巻も買ってみた

内容は既にWebに上がっているので収録部分だけ

黒竜への生贄から解放されたホルンは父親の都合で政略結婚のコマに使われるところだったがエリスとコースケにより見合いは中止 更に冥族からの治療依頼により別大陸のホネシングへ
後にホルンと結婚することとなる冥族のヴァンテスが登場

歪みの概念が出てきてギルドの受付嬢でヒロインの一人ウィアーレが歪みに憑かれる 以後の歪み使いとしての布石のエピソード

ベラッセンでの冒険者ギルドの仕事のエピソード 初のダンジョン探索の仕事や雑用依頼からの流れで日本の変身ヒーローショーを劇のアイデアとして供与したりなど

ホルンが受けた依頼で使用する薬の原料となる薬草がないため、薬草が存在する神域へ行くため 神域侵入条件である「神」が付く称号持ち、持ち帰る実力がある冒険者としてコースケが薬草入手の依頼を受けることに

というところまで 薬草入手のエピソードでは初めて「神」であるコーホットと対面することになるが2巻ではその直前までとなってます


一応 サクッと読んだけれど修正はあったけど目立った加筆部分はなし?

確かWeb投稿の内容ではウィアーレとエリスの初対面は互いに視線バチバチだったと思うんだが書籍化されてウィアーレがおどおどしてる感じに変更されてましたな



11/23追記

久々に元の掲載サイト 小説家になろう での更新がありましたが
11/27以降 削除となるそうです

そらまあ削除しないと買わないでも読めるってことだもんな  よく2巻が発売してもそのまま残ってたもんだとも思うし


ただ番外編はそのままってことはヒーロー文庫として収録されるのは本編だけか


そういえば番外編のIf マリッジを読まないとヒロインにエリスが含まれてるとは思わんかった



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。