SSブログ

織田信奈の野望 全国編 特典イラストシート [ラノベ/イラストシート/特典/雑誌付録]

昨日はネットになるべく触れないようにしている休日の木曜日

朝から皮膚科に行ってきました

昨年の今頃 足の親指の爪白癬でルコナックを使っていたのですが 半年ほどは徐々に健康な爪が根元から生えてきて
これならもらった指導せん(爪白癬に対する説明書)のとおり1年ほどで健康な爪に入れ替わるなと思っていたんですが

今年の二月に爪の生え際が赤くはれ上がり・・・浸出液がにじみ出てルコナックを使うと成分に含まれるアルコール成分がしみて痛い

なのでせめて効果は低くても市販の塗布剤でも変わりに塗っておいたのだが 爪の生え際の腫れは皮膚の剥離に変わり、今月にはいって親指全体の皮膚が毎日剥離しており、入浴後に洗うと赤黒くて壊疽でもしてるんでじゃないか思えるほどの状態

通常指の股にできる水虫なら真面目に一日一回入浴後に使えば少なくもとも2週もせずに小さくなることが多かったので
入浴後だけでなく出勤前に塗布してどんどん広がるのはおかしい

ひょっとして?と昨日皮膚科に受診したら やっぱりこのぼろぼろの皮膚の欠片からは鏡検で白癬菌はいない

つまり薬剤での接触性皮膚炎だったらしい  

昨日もらったストロンゲストのステロイド剤塗ったらもう今朝皮膚の剥離も治ってた

確かに爪白癬ではあったのだがだからといってその周りに生じた皮膚の異常も水虫ってワケではなかったんですな

ちなみに大本の足の親指の爪白癬は 爪の生え際に生じた炎症で爪母細胞が馬鹿になってるせいかまともに爪が生えておらず、もう爪が動いてるから取っちゃいましょう とニッパーでバチンバチンと・・・  爪のしたの皮膚って初めて見た


n3622.JPG




織田信奈の野望 全国編 特典イラストシート

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。