SSブログ

サーラの冒険 [さ]


ヒーローになりたい!―サーラの冒険 1 (富士見ファンタジア文庫―ソード・ワールド・ノベル)

ヒーローになりたい!―サーラの冒険 1 (富士見ファンタジア文庫―ソード・ワールド・ノベル)

  • 作者: 山本 弘
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 文庫



作者/山本弘   イラスト/幻超二   



サーラの冒険の画像を探す

富士見ファンタジア文庫

ロードス島戦記と舞台を同じくするソードワールドノベルの中の一つ

2巻が刊行されたときに平積で本屋で見かけて幻 超二氏はノベルのイラストも書いてるんだと思って手に取った


冒険者をめざす少年の成長を描いたものなのでファンタジー世界が舞台でも話は派手なものでない

もともと刊行ペースは遅かったが 5巻の「愛を信じたい」以後 まったく刊行されなかったのでこれでお終いかと思っていたら10年もたってから刊行されて最終巻となった

その際にカバーイラストも新たに書き直されたけど・
なぜそこまで力いれて売ろうと押していたのかちょっとわからない 

その際に帯で スレイヤーズの作家・神坂 一氏が
「ジルは私のトラウマです」みたいな文章を書いていたが
同時期に同じ本を読んでいた人が(当時たぶん作家ではなかったと思う)その数年後にあれほどのヒット作を出してるのが結構不思議な感じだ

ヒット作でアニメ化もされた割にスレイヤーズは一切読んだことないけど・


ちなみに神坂氏のがいってるトラウマってのは 作中でヒロインであるジルは8歳(10歳だったかなうろ覚え)の頃 父親の前で犯されたこと



山本弘 氏のHP:山本弘のSF秘密基地



ヒーローになりたい!―サーラの冒険 1 (富士見ファンタジア文庫―ソード・ワールド・ノベル)悪党には負けない! (富士見ファンタジア文庫―サーラの冒険)君を守りたい (富士見ファンタジア文庫―サーラの冒険)愛を信じたい! (富士見ファンタジア文庫―サーラの冒険)ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい! サーラの冒険(5) (富士見ファンタジア文庫)やっぱりヒーローになりたい!―サーラの冒険〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)死者の村の少女―サーラの冒険Extra (富士見ファンタジア文庫)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪盗戦士T・TDDD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。