SSブログ

デモンズサモナー [た]


デモンズサモナー 王権の剣 (GA文庫)

デモンズサモナー 王権の剣 (GA文庫)

  • 作者: 中里 融司
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: 文庫



中里融司 著  3巻まで既読

もとはGA文庫でなかったが4巻がでるときにレーベルが移ったような気がする
元はサークル文庫

中里 氏の作品はなかなか好きな作品だが 読んだ作品はどれも作品の設定が重い!
コメディや萌えが好きな人には向かないね

死後の世界とかってのはラノベでは 異世界と同じでよく出てくるが 作品の中で「現実社会」が「死後の世界」の存在を認めて交信をはじめる混乱ってのはなかなかかかれてないんじゃないだろうか

ヒロインはクモだからカニ食べる時に殻から出さずに中身を溶かして食べたり、ナニから糸出したりします

他の生物の能力を持つミュータントって感じの設定は多いが クモならせいぜい糸を操る程度の設定にとどめるだろうに 読者が「ちょっとこれは」ってとこまで生態をクモよりにしてるよなぁ 

3巻で完結と思っていたら 時間を置いて後に続巻がでたが4巻ほかは未読
しかし作者がお亡くなりになっているから4巻で完結してなかったら未完のまま終了だ・・

でも新デモンズサモナーってのがEXノベルズから出てるみたいだから一応の区切りは4巻でついていたのかな



デモンズサモナー 王権の剣 (GA文庫)
デモンズサモナー2 薄暮の灯火 (GA文庫)デモンズサモナー3 黄金の指輪 (GA文庫)デモンズサモナー4 淨闇の印章 GA文庫新デモンズサモナー―幻影の祭歌 (EXノベルズ)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真田十勇姫!ノエル・ラ・ネージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。