SSブログ

A君(17)の戦争 [あ]


新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)

新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 豪屋 大介
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: 文庫




富士見ファンタジア文庫  イラスト/
途中でイラストレーターが変わったのでそれまでの刊行分が新装版として再発売されている


Wikiみると「イラストレーターが変わった」でなく挿絵担当の人がカバーイラストも担当するようになっただけらしい

しかし改名及び画風のおおきな変化で別のイラストレーターだと思ってたよ 

作品詳細については WIKI:A君(17)の戦争に記事あり


A君(17)の戦争の画像を探す


軽い如何にもラノベって感じのものと 戦記物のやや硬いラノベの中間っぽい作品

悪魔や魔王とかが出てくる割に やっている戦い「戦争」は戦費をどうするか?など 
単に敵を戦って勝敗がつけばいいという感じではない

かと思ったらいきなり主人公は別世界に召喚されて魔王後継者だし 複数女性から好意を寄せられるハーレム展開(一応ね)っていう最近のラノベっぽいとこあるしね
その如何にもラノベっぽい展開に戦費などの現実的なところを持ち込んでいるから飽きさせずに読ませたのかも









新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)新装版A君(17)の戦争2 かえらざるとき (富士見ファンタジア文庫)新装版A君(17)の戦争3 たたかいのさだめ (富士見ファンタジア文庫)A君(17)の戦争〈5〉すすむべきみち (富士見ファンタジア文庫)A君(17)の戦争〈6〉すべてはふるさとのために (富士見ファンタジア文庫)新装版A君(17)の戦争7 はたすべきちかい (富士見ファンタジア文庫)A君(17)の戦争8 うしなうべきすべて (富士見ファンタジア文庫)A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき (富士見ファンタジア文庫)







松本規之氏によるコミカライズもあり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。