SSブログ

織田信奈の野望 [あ]


織田信奈の野望 (GA文庫)

織田信奈の野望 (GA文庫)

  • 作者: 春日 みかげ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/08/15
  • メディア: 文庫




2/15に新刊の5巻発売のはずが もう本日2/12に発売してたので完結してないけど挙げてみた
完結するのまってたら内容忘れそうなので


GA文庫 著/春日みかげ  イラスト/みやま零


作品詳細は Wiki:織田信奈の野望 を参照

織田信奈の画像を探す

2巻が出た当初に平積みを見て作品を知った
当時 ハイスクールD×Dを読み始めてそういやこのイラストも同じみやま零って人だなーって思いつつ読んでみた

確か帯か何かにすでにドラマCD 織田信奈の野望も発売されてると 書いてあったので1巻がでてそのあとすぐにドラマCDが作られるほど人気があるなら面白いんだろうなーっと・



設定としては戦国武将がほぼ妙齢の美女となっており 主人公は現代から異世界しかも戦国時代に飛ばされた高校生が主人公

球よけがうまい以外は 普通の高校生なので戦場での働きはできないが 木下藤吉郎の位置になりかわり 歴史ゲームで得た知識で活躍していくというもの


ただでさえ 主人公の知る歴史とは少し異なっていたが ストーリーが進むにつれて 主人公の進言でより史実とは違った歴史となり そうなってからの方が面白い

本能寺の変をおこす明智光秀が加わってからどう転ぶかなと思ったが今のところは離反なく家臣団は良好


1巻とかで描写されてた庭のウコギをご飯として食べたりとかの描写があったのが
実際にその時代であったことか私は知らないが 巻数が増えて戦いが主になって
そういった生活・風俗の描写がないのが少し残念


このあとどうなっていくのか結構楽しみにしてます 
刊行ペースがやや遅いのが玉に瑕 
まあ 某大御所作家に比べればどうってことないペースではあるが・

そういや 森蘭丸に相当する人物がまだでてきてないね



単なる大名が女性でも姫大名として家督を継げる以外にも  天皇家に当たる姫巫女が特殊な力をもっている、陰陽師が式神を使役するなど異世界ならではの設定もあり、

なぜ主人公がこの世界にきたのかは 姫巫女の心が読める力によりこの世界の民衆の願いによって云々っていわれてたな







織田信奈の野望 (GA文庫)織田信奈の野望 2 (GA文庫)織田信奈の野望 3 (GA文庫)織田信奈の野望 4 (GA文庫)織田信奈の野望 5 (GA文庫)織田信奈の野望 6 (GA文庫)





ドラマCD




ドラマCD 織田信奈の野望

ドラマCD 織田信奈の野望

  • 出版社/メーカー: HOBiRECORDS
  • メディア: CD





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狗狼伝承 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。