SSブログ

私立!三十三間堂学院 [さ]


私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)









三十三間堂学院の画像を見る

著者/佐藤ケイ  イラスト/かみやまねき    電撃文庫

作品詳細については Wiki:私立!三十三間堂学院  登場人物に対して別に項目がある

そらまあ 31人のキャラが作られてるからなあ (すべてが均等に活躍するわけでもない)


この作品を知ったのは2巻発売時で 女子高の中に男(主人公)が一人っていうシチュが面白く思ってたけど今はちょこちょこ他の作品でも同じようなの見るようになった


男一人に女性が多数登場・・こういったハーレム状況の話はさして珍しくはないが
主人公の男性キャラの視点よりも 女性キャラの視点での描写が多いのは珍しい気がする

それにしても・・・
この作者の性別って最初女性?って思ってたけど他の作品見ると?っていうときもあるし
未だにわからんな まあ作品の面白さに作者の性別はどうでもいいが・


男性は主人公のみで残りは女性の登場人物ばかりなのに よく性格などの書き分けできてるなあと思います

巻毎にメインの登場人物が決まってるようですが1巻のあとがきを読むと千手観音+二十八部衆+風神 雷神で31人分の設定を起こしたとある

しかし仏像などには詳しいつもりだが二十八部衆から名前をつけるのはちょっとむずかしいかも・
全員登場した今 名前を見えてもどの名前がどの天に対応してるのかわからんものも多い
そらまあもじったりひねったりしないと人名にはならないしね・・

それにしても一巻に複数キャラがメインを張るにしても 全員にメインが回るのには巻数がかかりそうだ
刊行がそれまで続くといいが・・



怪力双子の近藤・奈良園姉妹とか 無口な生徒会員 北川冬美  クラス委員山路などは話が膨らませそうだけどメインを張れるんだろうか・・
そういや 鳳かるらと同部屋ってことで活躍したからあの二人もすでにメインを張った扱いかもしれないな

芦原 真奈は毎回顔だしてるからメインは張りにくいしなあ そもそもすでに2巻での活躍でもう一人のメインともいえるか・・



1
舞台となる私立 三十三間堂学園とメインの登場人物の顔見せ
そのせいか 本来 話のメイン?をはる 殺(や)るといったら殺(や)る女 生徒会長 五部浄里がいまいち活躍できんか・・ 話の中心ではあるけど   メインは浄里でなく生徒会と花音か?

2
メインとして校内一のモテ女 良久須美 登場  交際をかけて勝負 友達100人計画開始 どこまでひっぱれるか?

3
メインとして学生寮・普陀落寮の監督生 金田伊緒 登場 まだ友達計画継続中

4
雨女:相楽 佳耶がメイン 自分にとって特別に日に雨となることを 日常にすることで雨天を回避する


5
お嬢様学院 初の不良(見た目だけだが) 六道明日香登場 またその入学動機となった先輩として3年の乾 樹葉も登場

6
臨海学校題材 水泳部 兼平 久美がメイン


7
短編集 電撃帝王に収録されていたバレンタインや林間学校の下見の話と描き下ろしの剣道部、墓参りについての話もあり  この巻で主人公の両親が事故で他界したことを柴又かずちは知る

8
元スケ番(古い言い方だがいわゆるレディースとは違うしなあ)鳳 かるら登場 最後の31人目

9
バンド題材 組むことになる 荒木 宇乃 太田 まこ 神田 蕾花がメイン 主人公がめちゃくちゃ影薄い巻

10
剣道大会 剣道部 浜まゆメイン  五部浄里は親より主人公を婿に迎える許可を受けるも敗退



なお電撃大王の季刊誌である電撃帝王にはVOL.2から イラスト+ちょっことした文章での連載がある

電撃帝王Vol.2
主人公 後白河法行が私立三十三間堂学園に入学する様子 一巻の冒頭部   (一巻が発売前の連載)

電撃帝王Vol.3
主人公が生徒会室で生徒会の面々と対面するところ これも一巻に収録されている部分

電撃帝王Vol.4
山路あやがメイン 小説で後白河法行がクラスでうまくなじむようにするよう昼食に誘うまでの間に 何があったか?

電撃帝王Vol.5
生徒会四天王 西村千秋がメイン 本編に未収録

電撃帝王Vol.6
小説2巻の冒頭部 須美との初対面時(話そのものは2巻とほぼ同じ)

電撃帝王Vol.7
小説2巻 須美が同じクラスと判明した日の昼食の様子(話そのものは2巻とほぼ同じ)

電撃帝王Vol.8
季節柄 バレンタインがらみの準備の話 未収録 そのあとの話は7巻にあるが

電撃帝王Vol.9 
臨海学校の下見に生徒会の面々と一緒に出掛けた主人公・しかし船酔いのかずちにゲロ爆弾を食らうナリ
7巻に収録

電撃帝王Vol.10
過去に男装して主人公・後白河法行と一緒に過ごした時の花音の昔話 未収録
電撃帝王の廃刊の伴い、これで終了

また 2006/3/10の電撃hp vol.40ではそのVol.8の連載分のあと 準備をしたバレンタインがどうなったかのエピソードが語られている   7巻に収録




私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院 (2) (電撃文庫 (1171))私立!三十三間堂学院〈3〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈5〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈6〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈7〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈8〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈9〉 (電撃文庫)私立!三十三間堂学院〈10〉 (電撃文庫)私立! 三十三間堂学院 ドラマCD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

召喚士マリア塵骸魔京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。