SSブログ

十二国記 [さ]


月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート

  • 作者: 小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/06/11
  • メディア: 文庫



講談社 ホワイトハート文庫 著/小野 不由美  イラスト/山田 章博

作品詳細は wiki:十二国記 に記事あり

十二国記の画像を探す
山田章博のコミックを読んでいたとき たまたま平積みで置かれていた新刊の小説が本作の泰麒を主人公にした刊だった

購入してこれは面白いなーって思って他にも十二国記ってのがあって読んでみて やっと特定の人物が主人公でなく 十二国の舞台そのものが話の中心って気付いた

女性向けのレーベルだったのでちょっと買うときにハズかしかったが今は普通の講談社文庫からもレーベルを移して出されている 

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
とか ライトノベルでもいい作品はハードカバーででたり普通の文学のレーベルから再発売されたりしてるからね

ずいぶんあとになってNHKでアニメ化って話を見たが結局見ていない

本シリーズ中 私が最初に読んだ 風の海 迷宮の空の岸の以後 図南の翼までは読んだが(それでも風の万里~から2年経ってたが・) それ以後あまりにも続編がでないので 執筆されてないのかと思って新刊をチェックしてなかったが更に5年経って2001に3冊新刊が出てた・ これは今も読んでないや
読もうとするとすっかり忘れてる前作から読み直さないといかんかならなあ

作品は 読んで損がない良作でした

泰麒がトウテツを下す時の表現好きだった





月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の海 迷宮の岸〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の海 迷宮の岸(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)東の海神 西の滄海 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の万里 黎明の空〈上〉十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)風の万里 黎明の空(下) 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈上〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)華胥の幽夢 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)山田章博 『十二国記』ポストカードブック (講談社X文庫 ホワイトハート)十二国記アニメ脚本集 1 (講談社X文庫―ホワイトハート)十二国記アニメ脚本集 2 (講談社X文庫―ホワイトハート)十二国記 アニメ脚本集〈3〉 (講談社X文庫―ホワイトハート)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼女は帰星子女とらドラ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。