SSブログ

宇宙海賊ギル&ルーナ [あ]


物騒な女神たち―宇宙海賊ギル&ルーナ〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

物騒な女神たち―宇宙海賊ギル&ルーナ〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 中村 うさぎ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 文庫




著/中村 うさぎ   イラスト/大路流

作品詳細については wiki:宇宙海賊ギル&ルーナ に記事あり


宇宙海賊ギル&ルーナの画像を探す

一巻のどんでん返しのストーリーや(それまで活躍していた主人公が偽物だもんな)以後のヘブン星の設定など面白かったのに以後 5巻以降が出なかった・ 

おかげで次女ルーナ、三女アルテミスの神器は判明してるが長女の神器は判明しないまま
(長女として主人公たちに接していた存在こそが神器では?という会話する描写はあるが)


神話を混ぜ込んだ宇宙活劇?って感じだ

主人公のギルは若い海賊ではあるが その血筋は異質  
ヘブン星のくだりで明かされているが天使の息子(天使のモデルになった異星人の息子)


以前のWiki にて「中村うさぎはもうライトノベル書かないといってるらしい」とあり
それをみていつか続巻(さまよえるエロスの後編)がでると思って残していたのをブックオフに二束三文で売り払った


しかしこのエントリーを書くのに改めてwikiみるとその記事が削除されているようだ
なので以後 5巻以降がでるかもしれないが その際にはまた一巻からそろえればいいやと思っている



どうせamasonのマーケットプレイスじゃ ¥1だろ?って思ってるしね

個人的評価は良  








物騒な女神たち―宇宙海賊ギル&ルーナ〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)獣の顔を持つ天使―宇宙海賊ギル&ルーナ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)さまよえるエロス(前編)―宇宙海賊ギル&ルーナ〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)さまよえるエロス(中編)―宇宙海賊ギル&ルーナ〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。