SSブログ

円卓生徒会 [あ]


円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

  • 作者: 本田 透
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: 文庫




作者/本田 透  イラスト/大田 優一

作品詳細はWIKIに記事あり

円卓生徒会の画像を探す


現実世界と異世界の二つを舞台にして アーサー王物語を題材にしたラノベ

男性のみがかかる病気により世界の性別差が女性比率が高くなっている設定なので登場人物はほぼ女性ばかり

アーサー王の立ち位置が主人公(♂)なので円卓の騎士はみな女性
そのためハーレム展開かと思えば主人公はヘタレなのであんまりそういう展開にはならない

異世界での円卓の騎士が現実世界の高校で生徒会役員を務めることからこのタイトルだとは思うが
舞台はほぼ異世界なのであんまり「生徒会」は関係なかったような・・


イラストも含め 話もコメディっぽいのだが 女性ばかりの世界ってことは人口がいずれ減少して国が消滅するとか グレートブリテン以外の島は滅亡に瀕しているとか ヒロインの1人は頭をカチ割って死ぬとか
軽さだけでなく 結構重いとこもあるので最初読んだときにアンバランスだと思った

本編12巻と長く続き ちゃんと完結を迎えられたし人気はあったと思うが 昨今のラノベアニメ化の流れにはのれなかったね







円卓生徒会 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 2 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 3 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 4 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 5 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 6 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 7 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 8 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 9 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 10 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 11 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 12 (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 touch (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓生徒会 nano (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)円卓三国志 諸葛鞠孔明の知謀!! (円卓生徒会シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。