SSブログ

黄金の鹿の闘騎士 [あ]


黄金の鹿の闘騎士 (富士見ファンタジア文庫)

黄金の鹿の闘騎士 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 南房 秀久
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 文庫




ファンタジア文庫刊

黄金の鹿の闘騎士の画像を探す

単刊ものだがよくまとまっており これで著者の南房 秀久氏 イラストの沢田一氏を覚えて
南房氏の 月触紀列伝シリーズ    沢田氏のマトゥルスの血族を読むきっかけになった
(マトゥルスはほぼ同時期に知ったが)


舞台が娯楽として女性の奴隷をチームで戦わせる ローマのグラディエーターみたいなもので
奴隷などの身分制度とライバルとの戦いが描かれている

コメディ色はなく 女性が多い作品ではあるがあんまり華やかなものではないが結構好きだ

月触紀列伝は ブックオフ行きとなったけどなぜかこれは手元に残ってるな






-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

円卓生徒会空の境界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。