SSブログ

気象精霊記 [か]


正しい台風の起こし方―気象精霊記 (富士見フアンタジア文庫)

正しい台風の起こし方―気象精霊記 (富士見フアンタジア文庫)

  • 作者: 清水 文化
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 文庫




富士見ファンタジア文庫刊
著/清水文化 イラスト/七瀬葵


作品については WIKI:気象精霊記に詳細あり

気象精霊記の画像を探す
精霊の世界の人々(精霊)により 現実世界の気象を管理されているという設定での物語

仕事として気象を管理しているが 管理者同士のいざこざ等により 説明のつかない気象状況が生まれてしまい 天気予報士のおじさんがよく作中でキレている

最初は気象精霊の内 ミリィたちがメインで話が進んでいたが  気象精霊以外にテログループ(地球環境のために人類ほか)の思惑なども絡んでくる

そのあたりから舞台が精霊世界での話や気象精霊になるための試験など 気象管理以外での話も増えてきて話も広がってきたのだが 完結もみないまま刊行はストップ

なんで続きがでないのかなーって思ってたら wikiの記事をみたところトラブルがあったようで・・ もう出ないのか・・


正直盛り上がりに欠ける!展開なのだが題材がツウ好みかなぁ

なおイラスト担当の七瀬葵氏の同人誌でイラストの設定本が存在する

ノベル以外に富士見から解説本みたいなのがでてるのとドラマCDが3作出ている



正しい台風の起こし方―気象精霊記 (富士見フアンタジア文庫)爆弾気分の低気圧―気象精霊記〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)うかれ頭とサクラン前線―気象精霊記〈3〉海底火山とラッコ温泉―気象精霊記〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)思惑違いの流星豪雨―気象精霊記〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)お月見試験とホゴ活動―気象精霊記〈6〉 (富士見ファンタジア文庫)禁酒、禁宴、禁休事態―気象精霊記〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)気象精霊記〈8〉空飛ぶ黄色い風邪工場 (富士見ファンタジア文庫)超解!気象精霊記 (ドラゴンマガジンコレクションSP)ドラマCD 気象精霊記1 集中豪雨の潰し方ドラマCD 気象精霊記2 正しい台風の起こし方ドラマCD 気象精霊記3 精霊さんとのすごし方







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。