SSブログ

きゅーきゅーキュート! [か]


きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

  • 作者: 野島 けんじ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫








MF文庫  著/野島けんじ     イラスト/武藤此史(むとう くりひと)

作品詳細については wiki:きゅーきゅーキュート! 参照

イラストは好みではないのに何故か今も読んでいる作品
一巻刊行時から読んでるが どういうきっかけで手に取ったのかまるで覚えてないな  裏表紙にある紹介分みたいなとこみて読むかどうか決めることが多いけどあまり読みたいと思うことが書いてなかったんだが・・

今も(2011)も続く長期シリーズになっている

舞台を異世界(魔界)と交流してる能力開発学園を舞台としたラブコメ?
主人公とヒロイン:キュートが両思い状態で周りの女子一同からも好意を寄せられ なおかつそれらに気付いてない まぁお決まりのハーレム系のパターン
そのためかゲストキャラ以外 主人公の理刀以外にレギュラーの男性キャラはいない 

ヒロイン:キュートは公爵家の667女にあたる末娘 見た目も幼いせいか 口癖に「きゅ~~」ってのがあるが読んでて少しハズい、というか痛いな・


てっきり魔界のササラの婿レースを終えて人間界に帰還し、ササラの人間界留学でまるく話が収まって終了になると思ってたが続いてますね


そういや 未だ未登場の第一級の能力者である理刀の両親とか キュートの母親は誰(魔力が低いことから人間?)なのかとか話のネタにできそうなことは残ってるけどね・

まずは短編集のSSシリーズの消化?

同じMFのコミック誌アライブでコミカライズされていたがいつの間にか終わってたみたい 全く未読なんでどんなもんだったかしらんけども・・







きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!〈2〉 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!〈3〉 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!〈4〉 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!5(MF文庫J)きゅーきゅーキュート!6 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!7 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!〈8〉 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!〈9〉 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!〈10〉 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート! 11 (MF文庫J の 2-19)きゅーきゅーキュート! 12 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!13 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!SS クールに黒媛! (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!SS2 素敵にスイート! (MF文庫J)きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。