SSブログ

クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン [か]


クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)

クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)

  • 作者: 沖田 栄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2007/04/28
  • メディア: 文庫





著/ 沖田 栄次  イラスト/えぃわ


クイーンズブレイドの画像を探す

公式ページ

クイーンズブレイドそのものに関してや 原作ゲームブックの登場人物については Wiki:クイーンズブレイド参照


元の対戦型ゲームブック(でいいのかな)がホビージャパンだったので ノベライズも同じHJから出た

アニメ化の前にノベライズされていたので アニメとはストーリーは違う

クイーンズブレイドの「ウリ」はきっぱりはっきり「ビジュアル」だったため 
原作の本のトモエのイラストを担当していた えぃわ氏がノベライズのイラスト担当ってことで読んでみた次第

原作の本には男は登場しないし アニメも男の登場率がほぼ0みたいな感じだが このノベライズは少年とはいえ男性がメインキャラにいるのが他との違いかなあ

内容は正直・・・・・・推して知るべし


他にもアニメ版の表題と同じ「流浪の戦士」のサブタイトルで同じ著者のノベライズもあるがそちらは未読




クイーンズブレイド ソード・オブ・ユニコーン (HJ文庫)クイーンズブレイド リターン・オブ・アマラ (HJ文庫)クイーンズブレイド メッセージ・オブ・カトレア (HJ文庫)クイーンズブレイド カース・オブ・デビルリング (HJ文庫)クイーンズブレイド ナイト・オブ・ユニコーン (HJ文庫)











別のシリーズ

















クイーンズブレイド 流浪の戦士1 (HJ文庫)クイーンズブレイド 流浪の戦士-2 (HJ文庫)激闘!クイーンズブレイド (HJ文庫)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kiryu!―天背天昇秘記クインテット! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。