SSブログ

クインテット! [か]


クインテット! 1 (GA文庫)

クインテット! 1 (GA文庫)

  • 作者: 越後屋 鉄舟
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/05/12
  • メディア: 文庫





GA文庫 著/越後屋鉄舟  イラスト/せんむ

 
クインテット!の画像を探す

たまたま他の目的で三ノ宮に行った際に購入 のちに家の近隣の郊外型の本屋にいったがまったく売ってなかった

手に取ったのは当時 先に発行されていた「けんぷふぁー」と同じイラストレーターということ、
そして帯に「いきなり幼なじみと義理の妹と許婚と押しかけ家来と現役アイドルと同居 多いなオイ」って感じの文句を見かけて エロゲーの設定でも多いくらいの同居人数を小説1冊分のボリュームでどう料理してるのか?という興味があった

コメディっぽいライトな話 ありえない同居設定ゆえ ストーリーに破綻を感じるほどかと思ったがそうでもない  こういうもんだと割り切れば楽しめるとおもう

一巻ということもあり顔見世程度 京都から来た極道の娘さん・操とかのメインの話は時間だろうが同居人のエピソードを発表して終わりってことはないだろうがどう 話を落とすのか楽しみだ
ちなみのあとがきでは本作は「ラブコメの皮かぶった別物 ラブコメ部外品」とある  ちなみクインテット!とは五重奏のことらしい カルテットまではよく耳にするけど クインテットとは知らんかったな

1巻が刊行後にドラマCDも作られた
聞いたことないけどamazonでスコアみたら操がメインのドラマCD?


と、以上1巻を読んだ後に思ったのだが・

2巻がアレ・・  折角 面白かった 1巻の流れが・・


さらにその後作者のスランプ?のせいか全く刊行されずてっきりそのまま終わると思っていたら
昨年2010に3カ月連続ででた しかも1巻のあとがきに3巻予定とあったため 3巻を立ち読みして終わりが・・・ これで終わり?って思ってたら 翌月に4巻が出てた 3巻ってのはあくまで予定だったわけね・ まあスランプ中にいろいろあったんだろうけどね

終わり方に関しては個人的にあれでよかったかなと・・  

2巻のままで終わるよりだいぶましだしね



クインテット! 1 (GA文庫)クインテット!2 (GA文庫 え 2-3)クインテット!③ (GA文庫)クインテット!④ (GA文庫)ドラマCD クインテット!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。