SSブログ

エロス降臨! [あ]


エロス降臨! (HJ文庫)








著/鯨晴久  イラスト/笹弘


HJ文庫 ギリシャ神話を題材に(題材といっても主にタイトルのエロスとアルテミスとお伴としてケンタウロスしか出てこないが)したラノベ

なぜか日本でギリシャの神エロスが魚に変化して降ってきたことから物語が始まり 祖父に当たるゼウスとのアイコンタクトにより 魚状態を助けた高校生の元に恩を返すためにアルテミス、ケンタウロスと共に主人公宅に留学生として居候することに

不都合なことは全部「神」なのでなるようになってます

てっきり単巻で終わると思っていたら春に2巻が出てたけど 1巻の内容が微妙だったので読まないまま

ちなみにギリシャ神話中での神の名前のまま「エロス」だと学校内で呼ぶにはアレなので「エリス」と呼ばれてます











エロス降臨! (HJ文庫)


エロス降臨! 2 (HJ文庫 く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サムライガードピーチガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。