SSブログ

真 天地無用!魎皇鬼外伝  天地無用!GXP8 [新刊雑感]


真・天地無用!魎皇鬼外伝  天地無用!GXP 8 (富士見ファンタジア文庫)

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 8 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 梶島 正樹
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 文庫





今回は元になったアニメ版のGXPの瀬戸の依頼によりネージュを送る話から新しい守蛇怪、福の誕生、地球に帰る直前までの話


アニメでいえば「14話 小さな強敵現る!」から「15話 福ちゃんの家出」 DVD5巻収録



前巻は樹雷に下りたことで樹雷側の事情や瀬戸の部下の立木林檎も登場していたが今回の任務は瀬戸の女官の4人もいないためアニメと同じ4人と西南がメインの登場人物


アニメでは語られなかったことがてんこ盛り

単に魎皇鬼と同型艦って感じだったが
(同人誌では単体戦闘能力が高い魎皇鬼に対して 他との連携能力を高めた機体と説明されてた 皇家の船やZINVにユニットして融合してた)
ノベライズではどのくらいすごいものかってのが初動のインストール時に描写されいた

樹雷へのお使いから地球に帰ってきた魎皇鬼の様子や同人誌で存在が語られてた女の神我人について、アニメとは違いネージュを送り届けてから瀬戸の女官 珀蓮、火蓮、玉蓮、翠蓮の4人が再度 守蛇怪に乗り込みます
アニメでは最終回以後に乗り込んでいたけどノベライズでは西南の護衛としての仕事で早くから一緒に行動してんす




アニメでは福の家出は寂しさから家出したように見えたけどノベルでは福の心情も描かれてるのでわかりますい

アニメと同じく守蛇怪を追いまわす海賊をマシスがちょび丸で一蹴するのだが あの落書きは魎呼が描いたことやちょび丸が皇家の船であることなどが触れられている


時間の地球での休暇は玉蓮たち4人も含めて降りる模様 

あとがきで「アニメでは語れなかったことのオンパレード」とあるので楽しみなのだが たぶん来年かなあ


でも地球への一時帰省が終わって漸く折り返し(アニメでは) ノベライズがちゃんと完結まで刊行されたらいいな


久々にGXP見ようかな





天地無用!GXP Vol.5 [DVD]

天地無用!GXP Vol.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。